パパ日記 マレーシア出張

マレーシア出張日記①出発、機内食、マレーシア空港に到着

投稿日:2017年10月5日 更新日:

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="mama.png" name="あかねママ"] 今回は隼人パパの出張日記です[/speech_bubble]

[speech_bubble type="fb" subtype="R1" icon="papa.png" name="隼人パパ"]1週間程マレーシアに行ってきました。マレーシアに興味ある人はどうぞ☆[/speech_bubble]

マレーシアってあんまりなじみのない国ですよね(;^ω^)

この前に日テレの『ボンビーガール』という番組で、東京の工場で働いていた女性が単身でマレーシアの会社に就職し、会社の補助で広くてキレイなマンション(ホテル・ジム付き)に住んで、趣味を楽しみつつ貯金もばっちりできているのを見て驚きました。

また芸能人では歌手のGACKTさんが5年以上前にマレーシアに移住してたりとか、なかなか快適な国なのかもしれません。

今回はマレーシア出張日記を全部で5回に分けて書きます。これから出張や旅行に行くって人の参考になればうれしいです。

マレーシアってどんな国?

画像:グーグルアース

南部(国土の4割)とボルネオ島北部(同6割)を領土とする。マレー半島でタイと、ボルネオ島でインドネシア、ブルネイと接する。熱帯気候だが海に囲まれるため気温は余り高くなく、湿度は1年を通じて高い。

引用:Wikipedia『マレーシア

東南アジアの地理で習った領土が2か所ある国がマレーシアです。

気温が平均30度超えているので1年中夏のような気候だそうです。なので出張のときはポロシャツを持っていきました。夏の終わりに慌ててユニクロにポロシャツを買いに行きましたよ(;^ω^)

持ち物リスト

• 電源変換プラグ
  • Wi-Fiルーター(レンタル)
  • 着替え
  • 耳栓
  • お薬セット(風邪薬、胃腸薬など)
  • 梅肉エキス(粒タイプ)
  • 電子辞書 など

着替えは圧縮袋に入れました。あとはポケットティッシュなどを多めに入れておきました。

梅肉エキスは海外に行くときは必ず持参しています。前に中国に留学する友人に、餞別として梅肉エキスをプレゼントしたら『飲んでた自分だけ食中毒にならなかったよ!』と喜ばれました。ご飯を食べる前や食べてすぐ飲むと効くようです。

芸能人ではダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが健康食品として毎日飲んでいると聞きました。

↓外出先では粒タイプの方が手軽に飲めるので今回は粒タイプを購入。

いざ出発!

関西空港からクアラルンプール空港へ。マレーシア航空の飛行機で6時間のフライトです。

座席に備え付けられたテレビです。恋愛映画『リライフ』を見ました。

窓側の席で、トイレのときの移動が少し大変でした。

機内食はこんな感じ

おやつが出ました。

ピーナッツとアップルジュース。ジュースはオレンジジュース、アップルジュース、コーヒー、炭酸飲料、お茶から選べました。

機内食の昼ご飯。

すき焼き、煮物、フルーツ、水、オレンジジュースでした。熱々で美味しかったです。

おやつが出ました。

スーパーカップにスポンジケーキ、お茶です。[ad#ad1]

クアラルンプール空港に到着

もうすぐマレーシアに着きます。

夕方5時ぐらいに着きました。

空港見取り図です。

クアラルンプール空港は人でいっぱいでした。

さっそくタクシーに乗ります。

ちなみにマレーシアのタクシーの料金体系はチケット制、メーター制、交渉制の3種類あり、ぼったくられる心配がないのはチケット制だそうです。

目的地のエリアごとに金額が決まっていて、窓口で事前にチケットを購入してから、タクシーに乗り込みます。

引用:クアラルンプールのタクシー事情

空港やターミナル駅から乗車するときはチケット制で、割高らしいですが安心して乗る事ができます。次はマレーシアの食事について書きます。

マレーシア出張日記④現地SIM、コンビニ、街並み、モスク

マレーシア出張日記③ホテル『signature』に宿泊

マレーシア出張日記②料理~ステーキ、バクテー、ハラル~

ブログ読んでくれてありがとうございます。ブログ村参加中! 1日1クリック応援よろしくお願いします<m(__)m> にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村

関連コンテンツ

-パパ日記, マレーシア出張
-, , , ,

Copyright© 雑記帳 , 2024 AllRights Reserved.