パパ日記 マレーシア出張

マレーシア出張日記⑤クアラルンプール空港、機内食、帰国

投稿日:2017年10月13日 更新日:

パパ日記、ラストです。

いよいよ日本に帰るときが来ました。仕事中は忙しかったけど空港に着いたら意外と時間を持て余したので、写真をいっぱい撮りました。

クアラルンプール空港

クアラルンプール空港はとても広いです。

本屋さんです。おもちゃなども少し売っていました。

空港内に子供が喜びそうなゲームセンターや

遊び場がありました。無料で遊べるようです。

よく見たら「KFC」ケンタッキーフライドチキンのマークがついてますね~。

お腹空いたので軽食

手軽に買えるケンタッキーに入りました。結構行列だなぁ…。

ハンバーガーとジュースとポテトのセットで12.1リンギット(約338円)

空港内を探索

これは空港内の免税店エリアにあったおもちゃ屋さんです。

免税店エリアの洋服屋さんです。マネキンが変わってますね~

お土産を安くに買いたい場合は免税店エリアではなく、航空会社のフロントがあるエリアで買った方がお得なようです。

和食屋さん見つけた!

免税店エリアのレストランです。『福家』日本料理のお店です。

価格は高めだった気がします。

いよいよ帰国

1週間のマレーシア滞在も終わりです。マレーシアはそんなに暑くもなく寒くもなくちょうどよい気候でした。

いよいよ飛行機に乗ります。22時ぐらいでした。

機内食

機内食が出ました。食べたのは23時頃だったので夜食みたいなものですね(;^ω^)

チキン、煮物、そば、チョコレートケーキ、水、オレンジジュースです。

機内食、朝ごはんです。

マッシュポテトの中にキノコが入っていてパイ生地で包んでいます。味のイメージとしてはマクドナルドのベーコンポテトパイが近いと思います。

それとリンゴジュースです。

関西空港に到着

やっと日本に帰り着きました。

マリオが迎えてくれました。そーいや東京五輪のPR映像にもマリオが出てたな~。外国人に向けてのPRなのかもしれませんね(*'ω'*)

無事に日本にたどり着いて良かったです。

さいごに

そんなわけで無事、マレーシアでの出張から帰ってきました。時差が1時間ぐらいしかなくフライト中もほとんど寝ていたのに、帰ってたら家で半日ぐらい爆睡していました(;^ω^)やっぱりそれなりに疲れていたんでしょうねぇ…。

マレーシアに行くにあたって心配だったのは治安とお腹でしたが、治安の方は団体行動をしていたので大丈夫でした。お腹の方は『梅肉エキスの粒』を持参していて何回か予防として飲んでいました。

↓中国出張のときも持参。エキスより粒の方が出先では便利。

マレーシアは親日らしいし物価が日本よりも安いのでかなり楽しめます!ホテルも豪華なので観光にもおすすめの場所です。

これでマレーシア日記は終わりです。長らくお付き合い下さりありがとうございました!

マレーシア出張日記③ホテル『signature』に宿泊

マレーシア出張日記①出発、機内食、マレーシア空港に到着

マレーシア出張日記②料理~ステーキ、バクテー、ハラル~

ブログ読んでくれてありがとうございます。ブログ村参加中! 1日1クリック応援よろしくお願いします<m(__)m> にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村

関連コンテンツ

-パパ日記, マレーシア出張

Copyright© 雑記帳 , 2024 AllRights Reserved.