
お盆も終わりましたね~やれやれ
お盆期間は外食が多くなりがちですが、基本は家でご飯を作ってました(;^ω^)
早く子供の夏休みが終わってくれないだろうか…
この前、ランチで町中華を食べてきました!
餃子の王将以外の町中華は久しぶりでした。
今回は小倉駅近くの小皿中華『福助飯店』で子連れランチをした時の事を書きます。
興味のある人だけどうぞ★
このブログにはプロモーションが含まれてます【PR】【子連れ】小倉駅近くの小皿中華『福助飯店』でランチをしてきたよ

JR小倉(福岡)駅1階南口より徒歩約7分、
北九州モノレール平和通駅出口より徒歩約3分の所にあります。
小倉の平和通駅・魚町銀天街の中にあって結構穴場的のお店だと思います!
資さんうどんを通り過ぎた所だよ~
ランチは11時30分~14時で昼のメニューは定食のみになります。
ランチ営業は月~金までの平日のみのようです。

メイン+ご飯、汁物、小鉢の定食で、
ご飯はなんとおかわり1杯まで無料です。
日替わり定食はスタッフが教えてくれます。
この日は豚バラと茄子炒めだったかな?

店内のライトや壁が可愛いんです。
店内の内装が可愛いとそれだけでテンション上がるわ~
若者が好きそうなお店だと思います♪
ライトが可愛い!!
BGMもノリノリな感じで夏を感じさせる雰囲気の様子。
ほとんどがカウンター席で、一部、テーブル席がありました。
【小倉】 小皿中華『福助飯店』でランチ★ボリュームたっぷりで美味しい!

私が注文したのは油淋鶏定食(960円)。
油淋鶏は自分では絶対作らないから、外食の時に注文しがち

1個がすごい大きい!
熱々で酸っぱいタレがかかってて美味しかったです。
何気に小鉢に入ってる揚げ餃子とふわふわ肉団子も美味しい!
玉子スープもいい!
全体的にクオリティが高いぞ!!
小皿…って言ってもボリュームはたっぷりです。
お腹いっぱいになりました。

夫が注文したのはエビチリ定食。(1100円)
添えているエビせんべい?も箸休めでいい感じ。
少しもらったけど、エビがぷりぷりして美味しかったです。
そんなに辛くなかったので食べやすかったです。
もしまた次来ることがあったらエビチリを注文したい

子供が注文したのは唐揚げ定食。(930円)
本当に唐揚げ1個の大きさが大きい!
レモン付きがうれしいね。
これは子供もかなりお腹いっぱいになったようです。
下の子は食べきれなかったようなので、かなり手伝いました(;^ω^)
町中華、美味しかった!
さいごに

今回は小倉駅近くの小皿中華『福助飯店』で子連れランチをした時の事を書きました。
小倉駅と言えば駅ビル内で食事をしがちですが、
ちょっと歩いて商店街に入ったら
こんなに美味しくてリーズナブルなお店があるんですね!(*^▽^*)
また美味しいお店を見つけたら記事に書きたいと思います。
小倉は唐揚げが美味しいお店が多いよね
関連記事
・【子連れ】餃子のたっちゃん!小倉駅近くでコスパ高ランチ★定食メニューのボリュームがすごかった
・【北九州名物】子連れで資さんうどんで食べてきた!【肉ごぼ天】
↓ブログを読んで下さってありがとうございます!良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村